アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「燻製」のブログ記事

みんなの「燻製」ブログ

タイトル 日 時
初ショルダーベーコン
初ショルダーベーコン 週末に主人が燻製作り ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/20 10:24
新しいスモーカーで燻製
新しいスモーカーで燻製 15年ほど使用したスモーカーを処分し、新しいスモーカーを購入(主人の自腹で) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/15 09:58
うずらの卵の燻製とロースハム
うずらの卵の燻製とロースハム 主人の趣味の燻製作り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/19 18:56
燻製5点盛り
燻製5点盛り 明けまして おめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/03 17:25
忙しかったε=( ̄。 ̄;)フゥ 写真追加
忙しかったε=( ̄。 ̄;)フゥ 写真追加 昨日は、忙しかったです。私じゃなく主人がね ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/09 11:24
立ち飲み
燻製、昨日出来上がりました。 いつものベーコンとササミの燻製です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/11/05 19:20
シーズン最後
シーズン最後 昨日は、暑いくらいのお天気でした。主人は、シーズン最後のベーコン作りをしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/28 11:16
いぶりがっこ?
いぶりがっこ? 主人の部下のUさん、何処かの飲み屋さんで食べた“いぶりがっこ”が美味しかったらしく 主人に「いぶりがっこ、作って欲しいんですが・・・」と言って来られたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/03/05 10:52
こんな物しか・・・・
こんな物しか・・・・ 主人が作ってくれた“鶏むね肉の燻製”を使って、昨夜の晩ご飯の一品に作った物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/14 11:02
3連休も終わりだ・・・
3連休も終わりだ・・・ 3kgのベーコンが出来上がりました。まだスライスしてませんが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2007/02/12 12:07
感想
手作りハムをおすそ分けしたNさんが、食べた感想を『燻製を楽しもう』の掲示板に書き込んでくれました。 HPはこちら・・・ とても気に入って下さったようです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/02/04 19:05
良い出来です♪
良い出来です♪ 先週から仕込んでいた“ロースハム”が出来上がりました。 とっても良い出来です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/01/29 12:04
今度はハム
今度はハム 以前から、会社の女性Nさんに「お金を払うから作って欲しい」と頼まれていた“ロースハム” 中々時間が取れなくて、やっと昨日お肉を買って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/01/21 13:55
スモークサーモン完成形
スモークサーモン完成形 お待たせ致しました・・・って誰も待ってない?(^▽^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

2007/01/15 12:41
スモークサーモン作成中 続編・・・
今朝、出来上がるはずのスモークサーモン・・・・まだ続行中(~_~;) 7日の夜から8日の朝まで、最初の燻煙の予定でした。それが・・・途中で消えちゃって 今回、スモークウッドを並べるトレーに敷いてるアルミホイルなどを新しくしたのが原因かと・・・ 今までの燃えカスを一緒に捨てたのが良くなかったみたいです。ある程度残しておけば良かったかも? 燃えカスも良い仕事してくれてたんですねぇ〜(^▽^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/09 19:10
スモークサーモン作成中
スモークサーモン作成中 実家から戻って来た翌日、北海道からサーモン半身が送られて来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/07 21:49
ビーフジャーキー
ビーフジャーキー 昨日、ベーコンが出来上がり、さっきスライスして真空パックしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/11/26 14:26
まずはササミ
まずはササミ 我が家は昨日から4連休。なぜかと言うと、今日24日が特別休暇。 特別休暇って何?と聞いたら、8月の創立記念日を今日に振り替えたとの事です。 な〜るほど、飛び石で休むより連休にした方が、社員は喜びますもんね。良いことです(o^-')b グッ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/24 22:00
出来上がりぃ〜!(^^)!
出来上がりぃ〜!(^^)! 先週から仕込んでいたベーコンが出来上がりました。 3連休だったので、金曜日に塩抜きをして土曜日に乾燥・燻煙 日曜日にスライス・パック・ボイルして終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/11/06 12:14
今シーズン初
今シーズン初 昨日、今シーズン初のベーコンの仕込みをしました。 あっ!!私じゃないですよ。ここの常連さんは、ご存知だと思いますが、主人がやってることです。 主人の趣味が燻製作りなもので、それでベーコンなどを作っているわけです(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/29 09:59
ベーコン完成
ベーコン完成 昨夜、やっとベーコンが完成しました(~o~) 土曜日に塩抜きしたベーコンは、冷蔵庫で一晩乾燥させ 日曜日の朝に、冷蔵庫から出してスモーカーで2時間の乾燥 その後、4時間ほどスモークします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/27 14:46
ベーコン、塩抜き中(~o~)
ベーコン、塩抜き中(~o~) いよいよベーコン作りも終盤です。1週間、冷蔵庫で塩漬けしたブタ肉 朝7時過ぎに起きたら、すでに主人はブタ肉をパックから出し 塩抜きを始めていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/25 13:32
かなりデカイです
かなりデカイです 自家製ベーコンが無くなったので、ブタバラ肉を買いに行って来ました。 2sのブタバラ肉を購入。最初の頃は、500gくらいでした。 それから700g・1sと増えて、今では2sの塊で購入しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/18 21:44
スモークサーモン
スモークサーモン 主人手作りのスモークサーモンが出来上がりました。 5日から仕込んでいた物です。今回、スモークしたのは3日間ほどでした。 日数は、煙のかかり具合を見ながら調整します。今回は短く済みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/14 14:05
あぁーしんどε=( ̄。 ̄;)フゥ
今朝、横浜の自宅に戻って来ました。 行きは、2日夜22時ごろに出発し、途中何度か長めの休憩を取り まずは私の実家大阪へ向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2006/01/05 23:04
鶏一羽
先日、作った“牡蠣の燻製”ですが、会社の方達に試食し評価してもらいました。 その結果は、とっても美味しいとの事(#^.^#) 主人も私もそもそも“牡蠣の燻製”は食べた事が無く どんな味なのか分からなくて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/23 22:51
ベーコンと牡蠣
ベーコンと牡蠣 先々週から仕込んでいたベーコンの仕上げです。 昨日の塩抜きは、主人が休日出勤で会社に行った為、私が代わりにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/18 21:54
おあずけ
主人の定期検査の日。診察予約は、9時40分なので自宅を8時前に出発 血液検査の数値も安定していて、薬の量も変わらずでした(~o~) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/10 21:21
初仕込み
やっとリビングのワックスがけが出来たぁー\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/03 21:02

トップへ | みんなの「燻製」ブログ

リンク集

TweetsWind
おきらく主婦のDaily Life 燻製のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる