アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「食べ物」のブログ記事

みんなの「食べ物」ブログ

タイトル 日 時
玄米で甘酒作ってみた
玄米で甘酒作ってみた 甘酒は、かなり前から愛飲 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/26 11:34
初ショルダーベーコン
初ショルダーベーコン 週末に主人が燻製作り ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/20 10:24
ふるさと納税のお礼品(2016年H)ワイン
ふるさと納税のお礼品(2016年H)ワイン 栃木県鹿沼市から ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/11 16:17
ふるさと納税のお礼品(2016年G) 干物詰め合わせ
ふるさと納税のお礼品(2016年G) 干物詰め合わせ 島根県江津市から ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/15 09:17
ふるさと納税のお礼品(2015年J) 柿
ふるさと納税のお礼品(2015年J) 柿 山形県庄内町から、ふるさと納税のお礼品が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/04 16:27
ふるさと納税のお礼品(2016年F) フルーツトマトジュース
ふるさと納税のお礼品(2016年F) フルーツトマトジュース 北海道壮瞥町から ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/12 17:20
ふるさと納税のお礼品(2016年E) ワイン
ふるさと納税のお礼品(2016年E) ワイン 栃木県鹿沼市から ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/08 11:36
ふるさと納税のお礼品(2016年D) 老舗割烹のお魚セット
ふるさと納税のお礼品(2016年D) 老舗割烹のお魚セット 茨城県境町から ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/06 16:26
ふるさと納税のお礼品(2015年I) 梨
ふるさと納税のお礼品(2015年I) 梨 山形県庄内町から、ふるさと納税のお礼品が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/31 13:50
ふるさと納税のお礼品(2016年B) ワイン
ふるさと納税のお礼品(2016年B) ワイン 栃木県鹿沼市から ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/03 17:41
ふるさと納税のお礼品(2016年A) 浜名湖うなぎ蒲焼セット
ふるさと納税のお礼品(2016年A) 浜名湖うなぎ蒲焼セット ふるさと納税のお礼品が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/20 16:23
ふるさと納税のお礼品(2015年H) メロン
ふるさと納税のお礼品(2015年H) メロン 昨日、山形県庄内町から、ふるさと納税のお礼品が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/16 17:04
ふるさと納税のお礼品(2015年G) サクランボ
ふるさと納税のお礼品(2015年G) サクランボ 山形県庄内町よりふるさと納税のお礼品が届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/27 18:55
ふるさと納税のお礼品(2015年F) ハーブうなぎ蒲焼
ふるさと納税のお礼品(2015年F) ハーブうなぎ蒲焼 ふるさと納税のお礼品が届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/29 16:04
ふるさと納税のお礼品(2015年E) ラ・フランス
ふるさと納税のお礼品(2015年E) ラ・フランス ふるさと納税のお礼品が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/27 18:09
ふるさと納税のお礼品(2015年D) むさし麦豚 焼肉3種セット
ふるさと納税のお礼品(2015年D) むさし麦豚 焼肉3種セット 埼玉県深谷市からのお礼品の3回目が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/16 09:44
ふるさと納税のお礼品(2015年C) 豊後牛
ふるさと納税のお礼品(2015年C) 豊後牛 先ほど、ふるさと納税のお礼品が届きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/15 11:28
ふるさと納税のお礼品(2015年B) ワイン
ふるさと納税のお礼品(2015年B) ワイン ふるさと納税のお礼品が届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/02 16:28
ふるさと納税のお礼品(2015年A) むさし麦豚加工品
ふるさと納税のお礼品(2015年A) むさし麦豚加工品 埼玉県深谷市からのお礼品の2回目が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/18 11:34
ふるさと納税のお礼品(2015年@) むさし麦豚しゃぶしゃぶセット
ふるさと納税のお礼品(2015年@) むさし麦豚しゃぶしゃぶセット 以前から興味を持ってた『ふるさと納税』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/17 16:59
新しいスモーカーで燻製
新しいスモーカーで燻製 15年ほど使用したスモーカーを処分し、新しいスモーカーを購入(主人の自腹で) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/15 09:58
うずらの卵の燻製とロースハム
うずらの卵の燻製とロースハム 主人の趣味の燻製作り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/19 18:56
湘南モノレールとお漬物屋さん♪
湘南モノレールとお漬物屋さん♪ ちょっと用事があって湘南の方へ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/15 15:16
シーチキン 自主回収
テレビで「はごろもがシーチキンを自主回収」とのニュースを見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/13 09:13
塩肉じゃが
先週の土曜日に放送された『ジョブチューン』で ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/26 16:32
ヨーグルトは作る!!
ヨーグルトは作る!! 震災以来、スーパーの棚が寂しくなっている関東です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/06 10:14
燻製5点盛り
燻製5点盛り 明けまして おめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/03 17:25
食べるラー油
食べるラー油 桃屋さんの“辛そうで辛くない少し辛いラー油” ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/17 20:12
ランチパック ?
ランチパック ? 食パン2枚を袋状にし 中に具を入れたヤマザキのランチパック 写真の物は、ランチパックもどきです。 ヤマザキ製じゃなく自作なので ちなみに中身は、缶詰のあずき餡です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/27 09:02
ショルダー
ショルダー GWが終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/07 10:10
我が家の新作
我が家の新作 ホワイトデーの時に作った(主人が)“生キャラメル” 女子の皆様にも男子の皆様にも好評を得ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/23 08:57
ホワイトデーのお返し
ホワイトデーのお返し 今朝、主人はホワイトデーのお返しを持って会社へ行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/13 07:43
アンディーノハニークリーマー
アンディーノハニークリーマー 柚子茶と同じく最近のお気に入りのひとつ『アンディーノハニークリーマー』 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/10 10:10
忙しかったε=( ̄。 ̄;)フゥ 写真追加
忙しかったε=( ̄。 ̄;)フゥ 写真追加 昨日は、忙しかったです。私じゃなく主人がね ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/09 11:24
柚子茶
柚子茶 最近、私がハマっている物がこれ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/02 12:45
今年のチョコ
今年のチョコ バレンタインデーでございます ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/14 10:43
分厚い
分厚い 主人が、たい焼きを買って来てくれました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/11 11:34
お土産
お土産 主人の会社では、茶道部主催のお茶会が時々開かれます。 主人はたまに参加します。和菓子食べたいって理由から ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/04 09:38
地元の方のお勧めはこれ♪
先々週、主人は富山に出張 美味しい鱒寿司があると聞き、富山の営業所に居る同期のYさんに 買って送ってくれるようにお金を預けて頼んで来たと帰って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/28 11:38
お勧め食品“すし酢とおから”
お勧め食品“すし酢とおから” 私のお勧めの食品一つ目は“おから” ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/05/20 14:45
今日のお昼ご飯は、お好み焼きを作りました。 その時の主人との会話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/10 13:57
燻製料理
今月の11日、主人にササミとトリ胸肉の燻製を作ってもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/25 08:58
玉子焼きの形
お弁当のおかずの定番“玉子焼き” ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/02/01 11:44
大根を入れよう☆⌒d(*^ー゚)b
一週間のお正月休みも終わり、今日から主人は仕事です。 それに伴い私もお弁当作り再開です 久々の5時起きは辛かった・・・・ 主人が家を出た時、まだ空は真っ暗、星が出てました・・・( ̄。 ̄;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/04 18:38
立ち飲み
燻製、昨日出来上がりました。 いつものベーコンとササミの燻製です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/11/05 19:20
宝の箱
宝の箱 午前中、私の手元に届いた『宝の箱』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2007/10/10 13:46
久しぶりのお菓子作り♪
久しぶりのお菓子作り♪ GWぶりのお菓子作りです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/20 11:56
プルプル肌になりましょう
プルプル肌になりましょう 先ほど、荷物が届きました。 日テレの番組の放送を見て注文しちゃった宮崎県の『ハーブうなぎ炭火焼蒲焼セット』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/10 10:46
シーズン最後
シーズン最後 昨日は、暑いくらいのお天気でした。主人は、シーズン最後のベーコン作りをしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/28 11:16
やっぱり違う
やっぱり違う “顔チェキ”の記事の閲覧数が、1000を超えて驚いてます。 顔チェキがいかに流行ってるか分かりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/15 09:55
違う・・・( ̄  ̄;) うーん
昨年12月に行った沖縄で食べた“ジューシー”が、食べたいと、ずっと主人に言われてて ネットでレシピを検索し、やっと昨夜作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/08 10:30
第4弾
GWも終わりますね。最後にもう一つ、お菓子を作ってもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/06 12:16
帰宅早々の第3弾
昨日、1泊の旅行から帰宅しました。 最後にハプニング?がありましたが、楽しんで来ました。 旅行の記事は、また後日・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/04 13:46
苦戦の第2弾
主人のお菓子作りの第2弾です。今回は、和のお菓子『お煎餅』を作ってもらいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/01 17:28
本日の主人
私が掃除・洗濯をしている間に、主人は1人で障子の張替えをしてくれました。 私は、最後の方にちょっと手伝っただけ・・・(~_~;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/04/30 13:28
いぶりがっこ?
主人の部下のUさん、何処かの飲み屋さんで食べた“いぶりがっこ”が美味しかったらしく 主人に「いぶりがっこ、作って欲しいんですが・・・」と言って来られたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/03/05 10:52
こんな物しか・・・・
主人が作ってくれた“鶏むね肉の燻製”を使って、昨夜の晩ご飯の一品に作った物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/14 11:02
3連休も終わりだ・・・
3kgのベーコンが出来上がりました。まだスライスしてませんが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2007/02/12 12:07
いざと言う時はコレ(*^^)v
主人が「今日は飲み会かも?」とかって言う日は、晩ご飯の仕度をしない私です(^▽^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 22

2007/02/09 10:18
コンビニスイーツ
ちょっと食べたい物があってコンビニへ行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/02/06 08:49
感想
手作りハムをおすそ分けしたNさんが、食べた感想を『燻製を楽しもう』の掲示板に書き込んでくれました。 HPはこちら・・・ とても気に入って下さったようです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/02/04 19:05
刺激がたまらない
年末に帰省した時に知ってしまった、この刺激・・・・ もう〜たまりません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2007/01/31 09:18
良い出来です♪
先週から仕込んでいた“ロースハム”が出来上がりました。 とっても良い出来です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/01/29 12:04
華麗ぱん
キムタク主演ドラマ『華麗なる一族』TBSが、かなり力を入れてるドラマです。 そして、TBSが山崎製パンとコラボレーションして作ったのがこれ・・・“華麗ぱん” ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 26

2007/01/22 12:57
今度はハム
以前から、会社の女性Nさんに「お金を払うから作って欲しい」と頼まれていた“ロースハム” 中々時間が取れなくて、やっと昨日お肉を買って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/01/21 13:55
スモークサーモン完成形
お待たせ致しました・・・って誰も待ってない?(^▽^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

2007/01/15 12:41
スモークサーモン作成中 続編・・・
今朝、出来上がるはずのスモークサーモン・・・・まだ続行中(~_~;) 7日の夜から8日の朝まで、最初の燻煙の予定でした。それが・・・途中で消えちゃって 今回、スモークウッドを並べるトレーに敷いてるアルミホイルなどを新しくしたのが原因かと・・・ 今までの燃えカスを一緒に捨てたのが良くなかったみたいです。ある程度残しておけば良かったかも? 燃えカスも良い仕事してくれてたんですねぇ〜(^▽^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/09 19:10
スモークサーモン作成中
実家から戻って来た翌日、北海道からサーモン半身が送られて来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/07 21:49
ビーフジャーキー
昨日、ベーコンが出来上がり、さっきスライスして真空パックしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/11/26 14:26
(゚ロ゚;)エェッ!?
ビックリ仰天のキャストでした(゚ロ゚;)エェッ!? “アイーダ”のキャスト、濱田さんの横に“マルシア”って書かれてるんですけど マルシアさんって、あのマルシアさんですよね?ナベプロ所属のマルシアさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/25 17:46
まずはササミ
我が家は昨日から4連休。なぜかと言うと、今日24日が特別休暇。 特別休暇って何?と聞いたら、8月の創立記念日を今日に振り替えたとの事です。 な〜るほど、飛び石で休むより連休にした方が、社員は喜びますもんね。良いことです(o^-')b グッ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/24 22:00
パンがぁ〜( ̄Σ ̄=)!
昨日の主人は、午後から茨城県へ日帰り出張。 茨城へ行くといつもお土産にパンを買ってきてくれます。 以前、仕事帰りに小腹が空いて駅の近くにあるパン屋さんでパンを買って食べ 中々美味しい!!って事で、私の好きな“豆パン”他数点を買って来てくれたのが始まりです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/11/22 14:50
レディーサラダ
神奈川県の三浦半島の農産物と言えば、大根そしてキャベツ 『三浦大根』という有名な大根、ご存知ですよね。 でも、三浦でとれる『三浦大根』は、とても少ないのだそうです。 三浦でも主流は青首大根で、三浦大根の生産量はわずか1%(~_~;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 19

2006/11/16 13:54
出来上がりぃ〜!(^^)!
先週から仕込んでいたベーコンが出来上がりました。 3連休だったので、金曜日に塩抜きをして土曜日に乾燥・燻煙 日曜日にスライス・パック・ボイルして終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/11/06 12:14
面白い食材
昨日の晩ご飯に食べたから揚げです。見た目は、普通のから揚げですが・・・・・これ、鶏肉ではありません。 じゃあ何の肉か?肉じゃないんですよ 『おからこんにゃく』と言う食材です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 17

2006/10/24 10:43
増えたかなぁ〜?
昨日、携帯に送られて来た主人からのメール。「ジンギスカン、臭みが無くて美味しいです」と、写真付き 主人の携帯、画素数が少ないので、あまり綺麗ではないですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/09/07 11:00
週末断食終了
先週の土日、主人が久しぶりにプチ断食をすると言うので、私も一緒にする事にしました。 主人が手術する前は、時々やってたたんです。 久しぶりの断食・・・・お腹空いたけど、体は軽くなってスッキリです(*^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2006/08/21 14:26
ちょっと涼しげ
歩く気満々で用意して家を出たら、雨・・・・・・( ̄0 ̄;) 小雨だから、その内止むかと待ってたけど止みそうも無く、今日のウォーキングは諦めました。 2日目にしてこれだよ(ーー;)しかも、今は止んでるしさぁ〜( ̄ε ̄) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/08/15 08:14
お買い得(o^-')b
やっと見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/13 21:49
今日の“納豆ご飯”
私のお昼ご飯の定番は、納豆ご飯です。 料理したくないって事が一番の理由(^▽^;) 今日は、アボカドとか乗せちゃったんで いつもより大き目のお皿に盛りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/07/11 13:14
えっ・・・もう??
お友達のyu-koさんの記事で見た『アガー』 アガーってなんぞや??聞いた事も無かった言葉・・・ 海藻(紅藻類)から出来てるゼリーの素だとか 天草から出来てる寒天とは、ちょっと食感とかも違うようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 12

2006/06/26 15:56
ビワ
一昨日、実家の母から「ビワ送るわ。要るやろ?」との電話があり 昨日、荷物が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/06/16 10:20
キツネ色じゃない(^▽^;)
作ったわよ、yu-koさん!!バナナブレッドをv(*'-^*)-☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/06/15 14:42
塩辛いよぉ〜( ̄∀ ̄;)
味付きゆで卵作りですが、先週の土曜日に再びトライ。 今回は今までとは違った方法です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/06/05 11:32
まだまだ・・・
コンビニとかキオスクで売ってる『味付きゆで卵』 皆さん、食べた事ありますか? 数年前、テレビで某女性タレント(特に関西圏で活躍してる人)が 「ゆで卵は、東京駅で売ってる物の方が美味しい」と言ってるのを聞き そうなん??と興味を持ち、最寄り駅のキオスクに ゆで卵を買いに行きました。その時、食べたゆで卵の美味しかったこと!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/05/28 15:35
韓国料理
今日は、書く記事無いなぁ〜 別に毎日書かなくても良いんだけど 今月もあと少しだし、何とか書きたい!!どうしようかと考えた・・・ そうだ!!今晩のおかずの一品を載せよう(~o~) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 14

2006/05/26 18:17
100円だからね
今日は、我が家の給料日 お給料が振り込まれるT銀行いや間違いM銀行へ行ってお金を出して 合併合併で、銀行名が分からん 住宅ローン用の口座があるY銀行に行って入金し 郵便局へも行って・・・・あぁ〜しんど!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

2006/05/25 14:34
主人のお弁当
一応、私も主人のお弁当を毎朝作ってます。 作ってる!!!ってほど、大したお弁当では無いのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/05/19 10:48
パート3
主人の料理パート3、今回の料理は“どて焼き”です。 どて焼きってご存知でしょうか?関西地区の方は知ってますよね(~o~) 牛すじ肉とコンニャクを味噌味で煮た物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 23

2006/05/17 12:30
おやつ
久々に作った、我が家の定番おやつをご紹介 (作ったと言うほどの代物では無いですけれど・・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2006/05/16 12:07
1ヶ月ぶり
ついにGWも終わりましたね。 我が家の長い休みも終わってしまいました。 本日から主人は、本格的に職場復帰です。 入院したのが4月7日ですから、1ヶ月ぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/08 11:33
挑戦
スーパーに買い物に行ったら、あるチョコレートが目に止まった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/05/04 14:48
南蛮漬け
昨日、魚屋さんで小さな豆鯵を見つけました。 主人の好物、南蛮漬けにする事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/05/03 21:37
秋刀魚のオーロラソース炒め?
この間、テレビでセイン・カミュが、秋刀魚を料理してました。 それを観て、主人が「美味しそうやなぁ〜」って食べたそうに言うんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/05/02 09:50
作ってみました
ブログ友達のyu-koさんに教えてもらったレシピ 『豚バラと玉ねぎのさっと煮』を昨日の夜に作ってみました(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/30 10:19
なぜか好きなんです(^o^)
1月〜3月分の“医療費の還付申請”をしに、区役所まで行って来ました。 主人の医療費の還付申請です。 神奈川県内の病院にかかった分を還付してもらう為。 ※心臓病で内部障害者の主人は、障害者手帳1級。なので医療費は無料です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/04/26 21:00
ダイエットにも良いんですってよ
元々甘い物はそんなに食べない私。 どちらかと言うと、お煎餅とかのショッパイ系が好きです。 何時だったか覚えてませんが、カカオ70%以上のチョコが 体に良いってテレビで観てから、食べ始めハマってしまいました。 いつも家にあるチョコは、カカオ70%・76%・86%の物 もう、普通のチョコは甘すぎて食べられないです。 カカオの深い味わいが何とも言えません(#^.^#) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 14

2006/04/20 15:58
我が家の定番?
我が家の定番になりつつある物がこれ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/05 18:17
減塩食品
主人と買い物に行ったスーパーで、見つけた減塩食品 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/03/18 22:00
同じ量を食べたらアカンねんけど
久しぶりに回転寿司を食べに行きました。 お醤油も減塩醤油が置いてある嬉しいお店。 魚のあらのお味噌汁とかもあるし、中々美味しいお店なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/12 17:19
ベーコン完成
昨夜、やっとベーコンが完成しました(~o~) 土曜日に塩抜きしたベーコンは、冷蔵庫で一晩乾燥させ 日曜日の朝に、冷蔵庫から出してスモーカーで2時間の乾燥 その後、4時間ほどスモークします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/27 14:46
茎ワカメの佃煮
昨日、主人と買い物に行くと、商店街の魚屋さんの店頭で 一袋100円の茎ワカメを発見!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/26 11:53
ベーコン、塩抜き中(~o~)
いよいよベーコン作りも終盤です。1週間、冷蔵庫で塩漬けしたブタ肉 朝7時過ぎに起きたら、すでに主人はブタ肉をパックから出し 塩抜きを始めていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/25 13:32
割高かも知れませんが(^_^;)
私、小袋好きなんです。何がって?お菓子類のことです(~o~) 子供の頃から、あまり間食はしない子でした。 どちらかと言うと甘い物より、しょっぱい系・・・お煎餅とかの方が好きでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/02/23 12:30
赤味噌ねぇー・・・
昨日の“あるある大辞典”で、お味噌汁を飲んでダイエットってやってましたね。 ホンマかぁ〜(?_?)って思って見てましたが、実験した人は皆痩せてました。 当然、テレビですから痩せてもらわなきゃ、番組にならないでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/20 21:48
かなりデカイです
自家製ベーコンが無くなったので、ブタバラ肉を買いに行って来ました。 2sのブタバラ肉を購入。最初の頃は、500gくらいでした。 それから700g・1sと増えて、今では2sの塊で購入しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/18 21:44
これも美味い!!
カゴメから、旬シリーズの“冬しぼり”が届きました。 冬しぼりは、人参ジュース 早々に飲んでみたら、美味い!!ホント美味しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/15 20:23
チョコはビター、気持ちはスイートで(*'-^*)-☆
バレンタインデーです。出張中の主人は、今夜帰宅。 主人に渡す前に、チョコレートの箱を開けて写真撮ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/02/14 12:12
お土産
昨日、富山から帰宅した主人が、お土産を買って来てくれました。 富山と言えば“鱒寿し”です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/10 11:07
歳の数の豆
今日は、節分。恵方巻きに豆は食べましたか? 今年の恵方は、南南東だそうです。 その方向に向き、黙ったまま巻き寿司を丸じり 関西の習慣が、いつの間にか全国に広がってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/03 20:46
主人が褒めた店(*^^)v
病院を出て、薬局で薬を貰ったのが10時。 早くに終わったので、県庁まで30分程のお散歩(^_^;) 昨年11月に主人が受けた某国家試験、運良く合格。 その免許を申請するのに県庁まで行って来ました。 申請もあっという間に終わり、ランドマークまでまたまたお散歩。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/25 22:25
柚子こしょう
昨日の雪は、中々凄かった。横浜でも10cmほど積もった模様。 このくらいの雪でも都会は、大騒ぎです。 電車は遅れるし、転んで怪我をする人も続出です・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/01/22 20:55
スモークサーモン
主人手作りのスモークサーモンが出来上がりました。 5日から仕込んでいた物です。今回、スモークしたのは3日間ほどでした。 日数は、煙のかかり具合を見ながら調整します。今回は短く済みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/14 14:05
おめでとうございます
皆様、明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/01 21:26
鶏一羽
先日、作った“牡蠣の燻製”ですが、会社の方達に試食し評価してもらいました。 その結果は、とっても美味しいとの事(#^.^#) 主人も私もそもそも“牡蠣の燻製”は食べた事が無く どんな味なのか分からなくて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/23 22:51
ベーコンと牡蠣
先々週から仕込んでいたベーコンの仕上げです。 昨日の塩抜きは、主人が休日出勤で会社に行った為、私が代わりにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/18 21:54
おあずけ
主人の定期検査の日。診察予約は、9時40分なので自宅を8時前に出発 血液検査の数値も安定していて、薬の量も変わらずでした(~o~) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/10 21:21
初めてのプール
午後から主人とジムへ 今日は、プールのレッスンプログラムに 参加しようと思って行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/23 20:47
トマト in 納豆
写真を見て頂くと分かるように 納豆の中にトマトが入ってます。 彩りがキレイですよねぇー(~o~) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/09/15 19:54
夏しぼり届きました
カゴメのトマトジュース“夏しぼり”が今日届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/03 22:42
ポイントサイト
“インターネットでお小遣い”なんて聞いたことありませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/24 22:29
桃しぼり(^^♪
カゴメのジュース“桃しぼり”が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/08/23 22:06

トップへ | みんなの「食べ物」ブログ

リンク集

TweetsWind
おきらく主婦のDaily Life 食べ物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる