アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
眠っていたコインで支援
眠っていたコインで支援 昨年から断捨離を地道に進めている私 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/28 16:00
謹賀新年
謹賀新年                        日本が元気になりますように                                         今年も宜しくお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/01 08:44
今度は“ときめき”
ちょっと前に“断捨離”って言葉が流行り ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/29 14:27
どこから来たの?
どこから来たの? 今朝、主人を送り出した後、ベランダでガサガサ音がするから ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/03 07:52
頑張ってます(*^^)v
震災後の節電 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/23 10:08
目標達成\(^o^)/
節電対策の為に買い替えた冷蔵庫 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/22 09:41
木村花代さん『Act for Japan』復興支援live&チャリティーTシャツ
元劇団四季の木村花代さんと奈良坂潤紀さんが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/01 09:33
今夜から♪
いよいよ今夜から始まります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/01 09:17
救援物資
地震から1週間が経ちました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/18 11:43
募金
東北地方太平洋沖地震への募金 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/15 07:57
25th
25th 東北地方太平洋沖地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。 そして、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/15 06:14
スッキリ!!
後1日で今年も終わりだなんて嘘みたい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/30 22:22
暑くて・・・
9月に入ったと言うのに京都では39度超えって・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/06 10:44
マツケン
昨日、テレビを見てたら芸能ニュースで「マツケンが・・・」って言うのが有りました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/22 08:53
年末
主婦が忙しい年末 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/30 18:11
10月の予定
今月は大人しくしていた私 観劇は、月初めに行った『ウィキッド』だけ 後は主人と1回コンサートに行きました。 (記事書きませんでしたが、ジャズヴァイオリニストの中西俊博さんのコンサートに行きました。メッチャ良かったです) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/30 10:49
9月になっちゃった(^_^;)
しばらくブログから離れていたら、9月になっちゃってました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/03 10:02
舞台写真
『サンデー・イン・ザ・パーク・ウィズ・ジョージ』の舞台写真が載ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/09 21:12
イベントレポート
6月に山野楽器でやった石丸幹二さんのイベントのレポートが、HPにやっとアップされました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/07 08:26
大変そう(^_^;)
秋に上演される舞台『コースト・オブ・ユートピア−ユートピアの岸へ』の制作発表が有りました。 石丸幹二さんご出演作品です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/26 17:26
ねんきん定期便
ねんきん定期便 数日前に“ねんきん定期便”が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/20 10:39
ショルダー
ショルダー GWが終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/07 10:10
CD発売(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
石丸幹二さん主演のミュージカル『ニュー・ブレイン』の日本版ライブCDが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/25 10:21
あのビデオは・・・σ( ̄、 ̄=)ンート
今月の15日に23回目の結婚記念日を迎えました 23年なんて、あっと言う間ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/24 07:54
申告
面倒で先延ばしにしていた“医療費の還付申告” ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/27 21:45
降灰
降灰 朝、主人を見送るのにベランダに出たら、手すりに粉が・・・これ何だろう??と気にしつつ、下を歩く主人に「行ってらっしゃ〜い」と手を振る私 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/02 09:36
必需品
衣類乾燥機が壊れました 大阪に居た頃から使ってた衣類乾燥機 いったい何年製?と思って見てみたら、89年製でした 20年も使ってたのか・・・・そりゃあ壊れますよね 洗濯機は乾燥機の付いてない物で98年製 こちらはまだ現役です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/27 10:08
予約しなきゃなぁ〜(追記有り)
ミュージカル『ウィキッド』劇団四季キャスト盤が、もうすぐ発売 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/06 13:26
フロントで借りましょう
今期も出張が多い主人 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/06/02 11:24
コロバーズ
コロバーズ 本日、主人は札幌へ出張 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/18 11:19
手術に向けて
手術に向けて 主人の眼の手術『多焦点眼内レンズ交換手術』への準備が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/17 09:55
寒くなる・・・( ̄  ̄;)
そろそろ準備しないとなぁ〜 明日から帰省して来ます。 その準備をしないと・・・(-。−;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/11 08:53
岩田和輝くん保護!!
先月、行方不明になった岩田和輝くんが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/08 17:26
岩田和輝(いわたかずき)くんを探しています。
友人からメールが届きました。 行方不明になっているお子さんを探しているとのこと(友人の子供ではありません) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/26 20:15
相変わらず忙しい人
12月も半ば・・・未だに年賀状に手を付けずにいる私 そろそろ本腰入れないとダメよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/15 11:57
美肌への一歩
先週も今週もほとんど独りの私 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/19 18:56
残念だけどお別れします
今日やっと、ノートPCの修理代の見積もりが出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/11/16 19:21
壊れそう
私のノートPCちゃん、なんだか危ないです。 数日前から、画面がチラチラして消えちゃいそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/12 10:22
サボりすぎ(汗)
皆様、お久しぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/07 11:01
これで完了!!
平成10年にマンションを購入した私達 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/31 16:42
おめでとう!!
今日で、主人は51歳になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2007/05/29 19:01
日焼け止め
日焼け止め 陽射しが強くなって来ました。洗濯物を干すにも日焼け止めを塗らないと恐い季節になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/29 08:42
選挙
四季ファンにとって本日は『ウィキッド』先行予約と言う大イベント ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/08 15:39
開校式
文部科学省が大阪大学に依頼し始めた「社会人再教育プログラム」 ※昨年からでなく、今年で4年目だそうです。 主催は、大阪大学 ナノサイエンス・ナノテクノロジー研究推進機構 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/04/06 09:52
筋トレ1週間
筋トレ1週間 筋トレ1週間の結果をご報告 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/04/02 12:23
男性諸君、準備はOK?
男性の皆様、いよいよ来週ですよ。何が・・・?って思ってます?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/03/07 10:10
今年の漢字
漢字の日の今日、毎年恒例の【今年の漢字】が、清水寺で発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2006/12/12 20:57
そろそろ準備を
やっと昨日、年賀状の印刷を終えました。後は一言入れるのみ 先日、ワックスがけもしたし、窓拭きもした まだまだやる事はあるのだけれど、そろそろ旅行の準備も始めなきゃ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

2006/12/10 09:50
続けざまに
続けざまに 先日、ブログのキャンペーンで500円の図書カードが当選した事を記事に書きましたが それに続き、またまたBIGLOBEの抽選に当たった模様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

2006/09/12 14:46
手作りコスメ
手作りコスメ 6月の記事『廃物利用』を覚えていらっしゃるでしょうか? その記事は、こちら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

2006/08/26 14:05
マジョリン再放送
『魔法をすてたマジョリン』が、再放送されます。 四季の会員の方は、今月号の“ラ・アルプ”でご存知ですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/07/04 08:32
廃物利用
母が送ってくれた“びわ”3箱のうち半分の1箱半を我が家で消費しました。 その種を捨てずに洗って天日干しして置いておきました。 捨てるはずのこの種をどうするのか?と言うとですね。 手作りローションを作ってみようかとp(*^-^*)q ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/06/27 16:55
綺麗になりますv(*'-^*)-☆
お風呂の鏡や蛇口の水垢、どうしてますか? 今まで、洗剤やらスポンジやら良いと聞く物を試してました。 しかし、どれもイマイチな物ばかり・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/06/17 17:05
追加公演決定
『ブラックコメディ』の追加公演が決定との事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/17 21:27
着信音
携帯の着信音、皆さんはどんな曲(音)にしてますか? 新しい曲をDLしたりして、しょっちゅう変更する人も居るようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/05/10 15:37
良い汗かいたε=( ̄。 ̄;)フゥ
GW恒例のワックスがけを本日しました。 リビングのソファ・テーブル&イス・観葉植物・天体望遠鏡をまず移動 そして、他の部屋の細々した物も移動させて掃除機をかけました。 物が無いと広々してるなぁ〜(~_~;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/05/05 21:49
忘れぬうちに
固定資産税の支払いに郵便局へ行って来ました。 忘れないうちに支払っておかないとね。 今年は主人の入院とかあったので、今日になっちゃいましたけど いつもは4月の始めに用紙が届くとすぐ郵便局へGO!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/10 17:40
あらぁ〜・・・いつの間に
JRの駅に置いてあるチラシ・・・見たことあります? めったに手にとって見たこと無いんですけど たまたまふと目にしたチラシを手に取ってじっくり読んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/04/02 15:47
高井ファントムのテレビ出演
TBSで、4月2日(日)22:54〜23:00 【いのちの響】に高井治さんが出演されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/29 22:45
軽くなりました(*^-^*)
美容院へカットに行って来ました。 長さと形はあまり変えず、少し段を多くして裾も削ってもらいました。 随分と軽くなりましたよ(*^-^*)頭の中も少々軽いんですけどね(^▽^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/28 18:16
この言葉、ご存知でしょうか?
昨日の朝日新聞に内部障害「ご理解を」と言う記事がありました。 内部障害は、内臓に障害があること。 それらの障害を持っている人を内部障害者と言います。 内部障害や内部障害者と言う言葉、ご存知でしたか? 知らない人の方が多いかも知れませんね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/03/25 14:44
春の選抜
今日、春の選抜高校野球が開幕 朝、主人に言われて初めて気付きました。 高校野球、関東に居るといつ始まっていつ終わったか?気づかない事が多いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/03/23 12:42
王JAPAN世界一\(^o^)/
WBCキューバ戦、10対6で勝ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/03/21 15:39
ダブルになってる(^_^;)
【鹿鳴館】 顕子役は未定ってなってたのが 岡本結花さん・濱田めぐみさんのダブルキャストになってる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/20 20:16
やっぱりね
四季の今週のキャスト、やっぱりねって言う動きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/20 11:16
負けた・・・
WBC韓国戦・・・負けましたね。 特に野球好きってわけじゃないし、WBCについても興味持ってたわけじゃない。 今日も最初と最後だけしかテレビ観てないし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/16 17:56
春一番
すっごい風でしたよ(@_@;)あまりに凄くて洗濯物が干せませんでした。 なんだよぉ〜この風は!!って思ったら、春一番だったんですね。 そりゃあ凄いはずだわ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/06 19:58
アテンションプリーズ
私が子供の頃にやってたドラマ【アテンションプリーズ】 紀比呂子さん主演で(きゃ〜!!懐かしい) キャビンアテンダントの訓練生のドラマ 昔はスチュワーデスって言ってたなぁー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/28 16:05
KinKi Kidsの剛くん
ミュージックステーションにKinKi Kidsの剛くんが1人で出てる 久々に見る彼、少しはマシになったかな? 大阪でスマップが番組やってた時 まだデビュー前のKinKi Kidsが出演してた。 二人で歌って踊って可愛かったぁ〜。 当然、スマップも可愛かったですよ。まだ森くんも居た頃だしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/24 21:17
Congratulations!!
荒川選手、金メダルおめでとう!!!! アジアの選手が、フィギュアでの金メダルは初めてとか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/02/24 07:24
うまいもん認定委員会
明日の土曜日、フジTVの「うまいもん認定委員会」と言う番組で 両親の故郷が紹介されるとの事。放送時間は、14:00〜15:30 残念ながら関東ローカルなので、関東エリアの人達にしか見てもらえません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/17 19:19
すごい人も居るもんだ(@_@;)
年賀状の1等当選、2枚も当たった人がいるってテレビで今朝やってました。 2枚ともハワイ旅行を選んだようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/02/08 07:58
一筆入れるだけ
年賀状の印刷終了です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/13 21:04
この間に何とか・・・・
主人は今日から2泊3日の出張です。 この3日間の間に片付けたい事が山ほど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/12 21:15

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

リンク集

TweetsWind
おきらく主婦のDaily Life 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる