アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「病気」のブログ記事

みんなの「病気」ブログ

タイトル 日 時
10連休だけど・・・
朝のワイドショーで高速道路の渋滞を見ました。 ホントに大変そう・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/11 11:10
カテーテルアブレーション
主人がカテーテルアブレーション(経皮的カテーテル心筋焼灼術)を受けました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/20 10:29
漆じゃない!?
皮膚科に行った夫からメールが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/07 11:53
残念です。
残念です。 3月30日化粧品にかぶれて顔が真っ赤に腫れあがり ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/08 18:28
近況報告
ご無沙汰しております ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/01 18:06
地震酔い(-。−;)
毎日、余震が有ります。昨日も結構大きく揺れました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/20 20:25
体調不良
体調不良・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/18 09:13
アロマオイルの効果
この夏、私の右足くるぶし辺りに出来たコブのような物 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/04 10:35
気にしなくて良いそうな・・・
帝劇に石丸トートを初めて観に行った翌日 右足くるぶし辺りがプックリ・・・ こんな浮腫み方初めてだなぁ〜と思いながらも気にせずに居ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/22 21:10
疲れた
痒いです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/22 15:32
ひもじい
ひもじい・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/14 21:07
どなた?
主人が、バイオリン教室に通い始めて早10ヵ月 一度も休まず通っていたのに、昨日とうとう休んでしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/29 11:50
ストレス性
先週から蕁麻疹に悩まされている主人 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/20 11:43
おめでとうございます。
あけまして おめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/01/01 09:41
テスト結果
先日のパッチテストの結果です。 検査したのは、リップクリーム2種類・化粧品2種類 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/04 11:11
テスト中
テスト中 すみません。私の二の腕をお見せしちゃって・・・ 昨日から“パッチテスト”をしているんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/01 08:32
考え事したてら・・・
考え事したてら・・・ 今朝、考え事しながら掃除してまして・・・・ そしたら掃除機がこんな事になっちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/20 10:25
刺した!?
論文発表が、いよいよ来週と迫りました。 指導者の主人も今週は、ずっと遅いです。 今日も帰りが遅くなると、先ほどメールが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/10 17:57
さむっ!!
関東は、一気に気温が下がり寒くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/10/01 09:21
皆さんも気を付けて!!
先週の土曜日午後から体調を崩し、寝込んでいます。私じゃないですよ、主人がです。 今、流行ってますよね?胃腸に来る風邪、あれみたいです。 1年に1・2度しか風邪って引かない人なんですけどね。久々にしんどい風邪みたいで、のびてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/12/04 15:31
ホッとした
29日、キャッツ観劇から帰宅したら、ポストに母からの封書が届いてました。 しかも少し大きめの封筒。いったい何が入ってるんだろう?と思って開けてみたら・・・・ 『快気之 内祝』と言う文字の書かれた熨斗付きの封筒。 神戸の伯母からの内祝い・・・・と言う事は?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2006/12/01 08:31
体験記
やっと、主人の痔の手術体験記をアップする事が出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/24 18:45
もう一つの誕生日
今朝、いつものようにお弁当作ってたら 主人が「あぁ〜今日やね」 私は何の事か分からず「えっ?何が」と・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/06/02 11:34
体調不良(-。−;)
体調不良と言っても私じゃありません。主人のことです。 昨夜から「しんどい・・・」って言ってぐったり・・・ 熱は、37度くらいの微熱 原因は何か??ここのところ、肌寒かったから風邪でも引いたかな? 悪い物でも食べさせたか?でも同じ物食べてる私は、ピンピンしてるし(~_~;) 昨日は、大河ドラマも観ずにベッドへ直行。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/05/15 13:50
皆さんは、大丈夫?
皆さんは、大丈夫? 昨日、主人が会社から持ち帰った健康保険組合の情報誌?に 【メタボリックシンドローム】の事が載ってました。 そしたら、今日の朝刊(朝日新聞です)の一面にドーンと載ってるし テレビを付けたら、ニュースでこの事をやってるし 【メタボリックシンドローム】って流行かい?? 冗談は、さておき・・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 13

2006/05/09 11:17
未経験で結構です(^_^;)
主人のお尻の痛み・・・まだ薬無しではダメみたい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/04/27 15:12
タイミングばっちり(o^-')b グッ!
タイミングばっちり(o^-')b グッ! 本日、無事に主人が退院しました。 ご心配して下さった皆様、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2006/04/24 17:21
身軽になれた
昨日、お昼に主人から電話。 何かと思ったら「点滴取れてん」 やっと24時間点滴が取れて良かった。これで身軽になれたね。 お風呂入るにも着替えるにも、看護師さん呼んで 点滴を外してもらわなきゃいけなかったもんね。良かった良かった(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/04/18 09:38
痛みはまだまだ・・・(~_~;)
痛みはまだまだ・・・(~_~;) 昨日は、病院のお昼ご飯に間に合うように家を出て 品川の駅構内にある“エキュート”でお弁当を買いました。 今まで一度も立ち寄ったこと無かったんですけど、お弁当やらお惣菜やら 美味しそうなスイーツとか沢山ありました。 時間がある時にゆっくりと覗いてみよう(~o~) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/04/16 15:45
元気です(~o~)
平日の面会時間が15時。時間を計ったように、ちょうど15時に病院到着 病室に行くと主人は居なくて 「シャワーに行って来ます。すぐに戻ります」との置手紙 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/12 22:19
終わりました
皆さん、ご心配お掛けしました。 主人の手術、無事に終わりましたε-(´・`) フー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/04/11 21:59
入院
入院 本日、予定通り主人が入院しました。朝、8時20分過ぎに自宅を出発。 途中、JRが少し遅れたりしましたが、10時15分頃に病院到着。 入院手続きをして、7Fの病棟へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/07 22:39
もう来週かぁー・・・
昨日、横浜では桜が満開になった模様です。 美容院へ行く時の電車の中から見た桜の木も満開でした(#^.^#) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/29 10:33
この言葉、ご存知でしょうか?
この言葉、ご存知でしょうか? 昨日の朝日新聞に内部障害「ご理解を」と言う記事がありました。 内部障害は、内臓に障害があること。 それらの障害を持っている人を内部障害者と言います。 内部障害や内部障害者と言う言葉、ご存知でしたか? 知らない人の方が多いかも知れませんね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/03/25 14:44
術前1週間ですって( ̄ε ̄)
昨日、主人は肛門科の診察日 診察後、主人はそのまま会社だし、東京から1人で帰るのも面倒だなと思い 昨日は、主人にくっ付いて行きませんでした。 子供じゃないんだから当然なんですけどね(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/03 09:20
手術日決定
循環器の主治医から紹介された 東京の某総合病院の肛門科へ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/16 21:21
循環器科も無いとダメかぁー(ーー;)
21日(土)に休日出勤した主人、本日は代休を取って肛門科へ行きました。 心臓に人工弁を入れている主人は 手術をするのには、循環器科の主治医に指示を仰がないといけません。 今月初めの定期検査の時に、肛門科から預かった手紙を渡し 手術時の注意事項などを書いてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/25 21:30
薬じゃダメか(ーー;)
主人が肛門科に行く日。いつもの通り私も付いて行く。 大人なんですから、付いて行く必要は無いんですけどね 病院ってなると気になって、どうしても付いて行きたくなるのです(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/24 22:30
今度は叔父が・・・
今日から主人は1泊で、茨城出張です。昨日、急に決まった出張・・・ 明日は、粗大ゴミを出す事になってて、主人が居ないと辛いんだなぁー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/21 21:08
心肺運動負荷試験
主人が弁置換術を受けてから、もうすぐ2年半になります。 退院後、約半年間のリハビリにもきちんと通いました。 心臓リハビリを取り入れている病院は、まだまだ少ないです。 専門病院でも取り入れてない所は多いみたいです。 主人の病院では、きちんとしたプログラムが作られています。 しかも新しい病院になってからは、スポーツジム並みの設備がズラッと・・・ 凄いです(@_@;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/29 22:31
だから、ちゃうって(ーー;)
母から伯母の様子を聞きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/19 19:17
元気になってね
今日、実家に荷物を送り、その事を連絡しようと14時頃に電話 しかし、誰も出ない。両親共に留守のよう・・・ 時間を置いて15時30分に電話したが、誰も出ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/18 17:48
恐いなぁー
中国で鳥インフルエンザにかかった人を確認・・・ 男の子が画面に映ってました。 その子の姉もどうやら鳥インフルエンザにかかっていたらしい しかもその姉はすでに亡くなってるとか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/17 21:38
遅すぎやで(-。−;)
昨日は、ご心配おかけしました。泣くだけ泣いてスッキリしてます。 自分でも驚くくらいの号泣だったんです。 泣いてる自分を冷静に見ているもう一人の自分も居たりして・・・ でも我慢せずにビービー泣いて良かったのだと思います。 私は大丈夫!!普段の天然の私に戻りましたから(~o~) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/12 21:26
悩んでる人は多かった( ̄∀ ̄;)
今日、主人はお休み。 会社の創立記念日が、今日に振り替えられて4連休なんです。 ナイスな振り替え(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/04 22:41
えぇ〜再発??
今日は、 主人の検診日 10時20分と遅い予約時間だったので 朝のウォーキングもいつも通りこなす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/10/08 22:05
改めて思った・・・違うんだって
主人とウォーキング ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/27 20:51

トップへ | みんなの「病気」ブログ

リンク集

TweetsWind
おきらく主婦のDaily Life 病気のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる